「あったらいいな」と思う文具を集めている文房具店「&note」

 明治神宮前原宿)駅から歩いて数分のちょっと入ったところにある「&note」。
「あったらいいな」と思う文具を集めている文房具店「&note」3
 「あたり前のもの」に自分なりの「こだわり」を持つ――ということをイメージした店の名前にしたそうです。

 お店はこじんまりとしていますが、扱っているのはいい感じの文房具。
 ノートからペンなど他にもちょっとした文房具がありました。生活の中で「あったらいいな」と思う文具を集めているそうです。

 私はノートを探しにきて、モレスキンのようなノートでデザインが違うノートがありました。トルコのノートらしく背表紙にペンフォルダーがついているノートが気になりました。スタッフに確認すると、「今あるやつが売れるともう入荷はわからないかも」っと。一点モノになるかもしれない(現地で買い付け次第)ということでした。
 そういった一点モノも扱えば、&noteが作っているノートもあったりしました。

 次来る時にはまた新しい文房具がありそうで、また来たいと思うお店でした。
「あったらいいな」と思う文具を集めている文房具店「&note」1 「あったらいいな」と思う文具を集めている文房具店「&note」2

<お店の概要>
&note(神宮前)
・住所:東京都渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿1F
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:不定休

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)