現実は

 今日は参議院選挙の投票日でした。

 これまで、いろんなところで「選挙へ行こう」などといったことが叫ばれていました。
 そして、多くで「一票の重み」などといった、一票が大きな影響を与えるようなイメージを与えるように語られています。
 しかし、現実にはなかなかそうはなりません。一票が大きな影響を及ぼすのはなかなか・・・。

 しかし、まずは、選挙に行き、投票することで、一票が集まり、それにより事が動き出しまします。
 一票の重みを痛感するのではなく、一票を入れなければ少しずつということも動き出さないのだと思います。
 そういう意味では一票は重いもの。投票される側もその重みを味わって欲しいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする