ペリカンのボールペン「K405 ブラックストライプ」をゲットしました!

 ペリカン405シリーズ、ブラックストライプが2016年末についに発売されました!?

 ブッラクストライプはデザインや雰囲気がすごくかっこいい。ブラックストライプはM805で持っています。
 今回、M405で出るわけですが、私はM400(M405)のサイズは2本持っていて、M400は緑、M405はブルーで持っています。というわけで、M405をもう一本となると、使い道を「ちょっとどうしようか?」と迷いました。
 せっかく買うのなら、使うことをベースにしたい……M400のサイズは2本あるので、さすがにちょっと今のところ、使う用途が厳しいのが本当のところでした。

 そんな時、仕事で外出中、立ちながら紙に文字を書くことがありました。その際、ペリカンのストラで書いていましたが、片手でツイストしてペン先を出すのがちょっと不便だったことから、「ノック式がいいな」っと感じました。これまでは「高級ボールペンはツイスト式だ」と思っていて、これまでM400のノック式はそこまでチェックしてきませんでした。しかし、この時初めてM400シリーズのボールペンが気になりました

 これがきっかけで、今回発売になったK405 ブラックストライプを買おうと思いました。

 それで、早速、銀座伊東屋(東京都中央区)で予約。この時、一応M405も。
 ただ、M405は結局、買うのはやめにして、K405を買ってきました。
ペリカンのボールペン「K405 ブラックストライプ」をゲットしました!1 ペリカンのボールペン「K405 ブラックストライプ」をゲットしました!2
 早速、使ってみると、ペン自体が結構、軽いです。ノック式の感じはちょっと独特な感じでそれがいい感じでした。芯はFのブルーを購入。
ペリカンのボールペン「K405 ブラックストライプ」をゲットしました!3 ペリカンのボールペン「K405 ブラックストライプ」をゲットしました!4
 ブラックストライプは、やはりかっこいいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)