今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)

 11月30日(水)、六本木ヒルズ(東京都港区)で開催されていた「Roppongi Hills Artelligent Christmas 2016」を見に行ってきました(12月25日(日)まで開催)。
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)1 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)2 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)3 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)4
66プラザイルミネーション

 シンボルツリー。
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)7 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)5

今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)6 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)9 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)8

・日程:2016年11月17日(木)~12月25日(日)
・時間:17:00~24:00
※12月16日(金)~12月17日(土)及び12月22日(木)~12月24日(土)は29:00(翌5:00)まで点灯。
・場所:66プラザ
・内容:約12,000灯のLED及び約1,200球の白熱球

ウェストウォーク イルミネーション
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)18 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)10 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)11 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)12 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)17
 ”光のバルーン“のクリスマスツリーがお目見え。光を乱反射する風船に特殊な電子回路を閉じ込めることで、雪の結晶や星などのクリスマスモチーフが宙を漂いながら輝きます。光の風船でできた8メートルのツリーは、時間ごとに輝き方が変わり
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)13 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)14

 近くによると演出される雪だるま

今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)16 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)15

・日程:2016年11月18日(金)~ 12月25日(日)
・時間:11:00~24:00(※17:00からの毎時30分おきにスペシャル演出)
※ツリーのみ12月16日(金)~12月17日(土)及び12月22日(木)~12月24日(土)は29:00(翌5:00)まで点灯。
・場所:ウェストウォーク 2F 南側吹抜け

毛利庭園イルミネーション
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)22 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)20 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)19 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)21

・期間:2016年11月18日(金)~12月25日(日)
・時間:17:00~23:00(10分間のうち、3分間はスペシャルカラー演出)
※12月16日(金)~12月25日(日)の期間は24:00まで点灯。
・場所:毛利庭園

クリスマスマーケット
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)26 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)24 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)25 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(下)23
 会場は世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現。一年中伝統的なドイツのクリスマスアイテムを取り扱うことで有名な、ロマンティック街道沿いの街に本店を持つ「ケーテ・ウォルファルト」をはじめ、約1,000種類以上ものクリスマス雑貨、グリューワインやソーセージなどの本格的なドイツ料理が味わえるショップが合計11店舗並びます。

・期間:2016年11月26日(土)~12月25日(日)
・時間:11:00~21:00
※金・土・祝前日は22:00まで営業延長
・場所:大屋根プラザ

 六本木ヒルズのお洒落で華やかな雰囲気に、落ち着きつつ華やかさもあるイルミネーションが加わり、冬の風物詩を楽しめました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)