今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)

 11月30日(水)、六本木ヒルズ(東京都港区)で開催されていた「Roppongi Hills Artelligent Christmas 2016」を見に行ってきました(12月25日(日)まで開催)。
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)1 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)2
 六本木ヒルズのイルミネーションは、結構規模が大きくて、落ち着いた華やかさがあっていい感じです。今年もそんなイルミネーション演出が楽しめました。

 いくつかイルミネーションのポイントがあります。

けやき坂Galaxyイルミネーション
今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)5 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)4

今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)7 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)6
 演出は2種類あって、白色と青色のLEDによる”SNOW&BLUE“が放つ都会的で洗練されたきらめき(上写真)と、アンバー色(琥珀色)とキャンドル色のLEDによる”CANDLE&AMBER“が持つ力強くかつ温かな光(下写真)での演出が楽しめました。

今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)9 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)11

今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)8 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)10

・日程:2016年11月14日(月)~12月25日(日)
・時間:17:00~23:00
※12月16日(金)~12月25日(日)の期間は24:00まで、12月31日(土)は30:00(翌6:00)まで点灯。
※点灯タイミング:毎時00分~と30分~の10分間で”CANDLE&AMBER”が点灯/毎時10分~と40分~の20分間で”SNOW&BLUE”が点灯
※ 17:00のみ、17:00~17:05は”SNOW&BLUE”、17:05~17:10は”CANDLE&AMBER”が点灯。
・場所:六本木けやき坂通り
・内容:約1,200,000灯のLED(六本木けやき坂通りの欅65本+周辺)

今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)3
 スマホ連動企画として、スマホを掲げると、色が変わる演出も楽しめるみたい。

今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)12 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)14 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)13 今年も六本木ヒルズの華やかなイルミネーションが楽しめました。(上)15

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)