今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)

 丸の内(東京都千代田区)で開催されていた「丸の内イルミネーション2016」と「Marunouchi Bright Christmas~不思議なくるみ割り人形の物語~」を見に行ってきました。
今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)6 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)4
 「Marunouchi Bright Christmas~不思議なくるみ割り人形の物語~」では、丸ビル新丸ビル丸の内オアゾ丸の内ブリックスエア国際ビルでの演出が楽しめました。

今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)1

「クリスマス・イブの夜に、少女クララとくるみ割り人形をめぐる不思議な冒険の物語。チャイコフスキーの名曲とともに、物語をプロジェクションマッピングで楽しめる期間限定シアターをはじめ、まるで自分も夢の国に迷い込んだかのような「トリックアート」やお菓子の国の甘い香り漂うクリスマスツリーなど、遊び心あふれる仕掛けが盛りだくさん。あなたも少女クララといっしょに、夢の旅へ出かけましょう。
(案内より)」

「Story

しんしんと雪が降り積もるクリスマス・イブの夜。耳をすますと不思議な音楽が、どこからともなく聞こえてきます。
シュタールバウム家では、盛大なクリスマスパーティが開かれていました。大人たちはダンスを楽しみ、
子どもたちも楽しく遊んでいます。少女クララへのクリスマスプレゼントはくるみ割り人形。
大広間の時計が12時を指した時…、クララとくるみ割り人形の不思議な冒険がはじまります。
(案内より)」

 上記の物語がベースとなり、丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、丸の内ブリックスクエア、国際ビルで物語形式で演出されていました。

○STORY 1:シュタールバウム家のクリスマス(丸ビル)

 クリスマス・イブの夜、少女クララとくるみ割り人形が出会うシュタールバウム家の大広間をイメージしたクリスマスツリーが演出されていました。
今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)5 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)7

今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)3 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)2
 丸ビルではさらに!? 「くるみ割り人形」の不思議な物語のプロジェクションマッピングが演出されました。
 1Fからの様子はこんな感じ。
今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)9 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)10 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)11 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)12

今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)13 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)8
 3Fからの様子。
今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)15 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)16 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)17 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)18

今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)19 今年も丸の内のイルミネーションはいい感じだった!(中)14
  演出は11月10日(木)から12月25日(日)まで、17時30分から20時30分まで30分ごとに演出。

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)