日本橋丸善で万年筆を物色していたら(笑)。

 先日(昨年)、日本橋丸善(東京都中央区)に行った時に、地下1階の万年筆フロアでペリカンフェアが開催されていました。
日本橋丸善で万年筆を物色していたら(笑)。1
 というわけで、万年筆を物色してきました(笑)。

 最近発売されたペリカン茶縞(限定)が展示されていたので、現物を見てきました。せっかくなので、11月に発売するというM405ブラックストライプについて店員に聞いてみました。「11月に入ってくる予定ですが、少量」だとのことです。
 せっかくなので、パンフレットももらってきました。パンフレットにはブラックストライプもありました。ブラックストライプはM805で持っていますが、やはりシックで格好いいですね~!
日本橋丸善で万年筆を物色していたら(笑)。2 日本橋丸善で万年筆を物色していたら(笑)。3
 せっかくのなので、他のメーカーの万年筆も見てきました。モンブランもやはり格好いいし(笑)。
 パイロットキャップレス万年筆。これはすごく便利。私はデシモを持っていますが、デシモを買う時に、マットブラックとどちらにしようか迷ったのを覚えています。久しぶりに、マットブラックを見ていたら、欲しくなってきちゃいました(笑)
 せっかくなので、試し書きもしていたら、ますます欲しくなってしまいました(笑)。マットブラックの外観の質がまたいい感じなんですよね~。店員の話では、傷はデシモの方が気にならないみたいだそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)