負けない関東一の強さはさすがでした、夏の甲子園2016~東東京大会「関東一 − 修徳」~(上)

 7月24日(日)、明治神宮球場(東京都新宿区)で開催された「第98回 全国高校野球選手権大会」の東東京大会準々決勝関東一 − 修徳」の試合を観戦してきました。
東東京大会「関東一 − 修徳」3 東東京大会「関東一 − 修徳」2
 私は1回表の修徳の攻撃途中に球場に入り、一塁側(関東一側)から観戦しました。
東東京大会「関東一 − 修徳」4
試合
東東京大会「関東一 − 修徳」5 東東京大会「関東一 − 修徳」6

東東京大会「関東一 − 修徳」7 東東京大会「関東一 − 修徳」8
 試合はいい感じの接戦な展開でした。

 2回裏に関東一が1点先制し、「関東一優位?」かと思いきや、6回表に修徳が2点を入れ逆転!? 関東一がここから苦しい展開に追い込まれ、そのまま9回へ。
東東京大会「関東一 − 修徳」9 東東京大会「関東一 − 修徳」10

東東京大会「関東一 − 修徳」11

 9回裏の関東一の最後の攻撃。一打ホームランが出れば同点という場面で、まさかのホームラン!? 同点に追いつきました!
 そして、延長戦へと続くのかと思った次のバッター。またしてもホームランで逆転サヨナラホームラン!? 2者連続ホームランで逆転サヨナラという劇的な幕切れ!!

 試合結果は、「3 - 2」で関東一の勝利
東東京大会「関東一 − 修徳」12 東東京大会「関東一 − 修徳」1

 関東一、さすがです。こういう苦しい展開でも、負けず劇的なシーンを展開したという感じで、球場も大興奮で盛り上がりました

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)