マインド・コントロール

 みなさんは自分をコントロールできますか?

 自分をコントロールするのって、意外と難しかったり・・・(笑)。感情はすごく大切だけど、感情だけではだめで、理性が必要。だけど、もちろん理性だけでもダメなわけ。
 自分をコントロールすることって本当に必要なことだと思う。

 自分の感情だけで、いろいろな人に迷惑をかけることがある。もちろん、感情が物を言うときがあるから、使い分けることが必要になってくる。
 だけど、悪循環に陥ると、さらに悪い方向に向かうから気をつけたいところ。

 そうこうすると、考えるようになるが、考えすぎると、逆にコントロールができなくなってくる(笑)。
 結局、振り出しに。だけど、振り出しに戻ったようで違うんだよなーー。少しずつだけど、進んでいる。

 自分をコントロールすることはいいのだろうか?いいのだろうと思う。経験をしていけば、その使い分けが自分なりにできてくるのだろうと思う。
 前を向いて歩いていくことが大切だと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする