いい試合展開で一進一退。最終回で緊迫!? 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)

 7月16日(土)、神宮球場(東京都新宿区)で開催された「第98回 全国高校野球選手権大会」の東東京大会の「帝京 - 正則」の試合を見に行ってきました。
夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)12 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)16
 曇り空で、時たま日差しがある天候でそこそこ涼しくて暑い日でした(笑)。

 私は一塁側(帝京側)から観戦。
夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)13
試合前の様子
夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)14 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)15

試合
夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)17 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)18 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)19 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)20

夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)1 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)2
 強豪校の「帝京が圧倒するかな」って思っていましたが、正則と結構いい試合をしていました。
 先制点は正則でしたが、その後すぐに逆転。5回までで「4 - 2」と帝京リード。その後は一進一退という感じでの試合展開。
夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)3 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)4

夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)5 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)6
 試合結果は「4 - 2」で帝京の勝利
夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)7 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)8

夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)9 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)10 夏の甲子園2016~東東京大会:帝京 - 正則~(上)11
 私の中では、東京と言えば「帝京」というのが学生の頃からの高校野球のイメージ(笑)。今回の試合が帝京にとっては初戦になりましたが、ちょっと今後の試合に不安を残す展開のようにも思いました。
 守備は結構いい感じでしたが、打撃に不安が残ったように思います。

 最終回の正則の攻撃回はビックリしました。2アウト満塁で、普通のヒットで同点、長打で逆転という場面が最後の最後に正則にやってきましたが、そこを抑えた帝京の勝利でした。

 ただ、そうはいっても、あの昔の帝京の勢いをまた見てみたいと期待しています。

 帝京の応援で「紅」が聴きたかったけど、すぐに終わってしまったのが残念(笑)。

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)