ついに、モンブラン「マイスターシュテュック P146」をゲット!?

 前々から注文していた万年筆がようやく入荷したということで、銀座K.ITOYA(東京都中央区)に行ってきました。

 モンブランの「マイスターシュテュック P146」です!
ついに、モンブラン「マイスターシュテュック P146」をゲット!?2 ついに、モンブラン「マイスターシュテュック P146」をゲット!?1 ついに、モンブラン「マイスターシュテュック P146」をゲット!?4 ついに、モンブラン「マイスターシュテュック P146」をゲット!?3
 高い万年筆の買い物は伊東屋(K.ITOYA)を利用していまして、今回もやはりK.ITOYAを利用しました。

 ペン先はefです。そして、インクはモンブランミッドナイト・ブルーを使うことにしました。

 万年筆といえば、モンブランの149があがってくるでしょうが、この146も代表格の一つだと思います。実用性では146に軍配が上がるでしょう。
 書き心地もいい感じです。ボールペンとかに慣れていると、145のサイズが適度かもしれません。146はちょっとでかくなります。ただ、書き心地はいい感じです。

 値段もいい値段します(笑)。149をなくなく手放したことがあるので、こちらは手放さないように!
 長く使って自分の味のペン先にしていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)