万年筆店巡りをしてきました。②+α

 またまた万年筆のお店を巡ってきました。

フルハルター(東京都品川区東大井5-26-20 アクシルコート大井仙台坂1F)
万年筆店巡りをしてきました。②+α2 万年筆店巡りをしてきました。②+α4 万年筆店巡りをしてきました。②+α3 万年筆店巡りをしてきました。②+α1
 時間の都合上、外から店内の様子を見るだけでしたが、こじんまりとしたお店で、一人でやっているみたい。入口すぐにソファーがあって、店内は狭いみたい。道側にちょっとしたディスプレーに。店の看板とかは味があっていい感じでした。
 HPでは、「一人でやっていて、仕事のスケジュールもあるので、来店の際は連絡ください」というようなことがあり、その理由は何となくわかりました。

書斎館(東京都港区南青山5-13-11 パンセビル1F)
万年筆店巡りをしてきました。②+α7 万年筆店巡りをしてきました。②+α6 万年筆店巡りをしてきました。②+α8 万年筆店巡りをしてきました。②+α5
 建物入り口からすごく雰囲気がある感じ。店内は南青山らしくすごく落ち着いてオシャレな雰囲気。万年筆などのディスプレーも一つ一つがいい感じで展示されていました。

 万年筆ではないんですが、トラベラーズノートのお店にも行ってきました。

トラベラーズファクトリー(東京都目黒区上目黒3-13-10)
万年筆店巡りをしてきました。②+α11
 中目黒駅から5分ぐらいでありました。店はオシャレな雑貨風な文房具店で、トラベラーズノートだけではなく、ちょっとした万年筆などもありました。店の場所もトラベラーズノートの雰囲気やトラベルな雰囲気が感じられるような場所。

 ここでは、トラベラーズノートではなくて、小さな万年筆と万年筆インクカートリッジが使用できるローラーボールペンを買ってきました。

万年筆店巡りをしてきました。②+α12 万年筆店巡りをしてきました。②+α10 万年筆店巡りをしてきました。②+α9

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)