積み重ねの大切さ

 私が大切に思っていることの一つが「積み重ねがとても大切だ」ということ。
 日々の積み重ねで、結果は大きく変わってくる。

 すごい大きな問題でも、大きな目標でも、日々の積み重ねでそれらは乗り越えられるし、達成もできる。
 難しいことでも日々の積み重ねで簡単になる。

 毎日、少しずつ、進んでいく。気が遠くなるようだけど、必ず近づいている。
 一気にやろうとすると、難しさを痛感するし、ばててしまう。だけど、少しずつなら続けやすいし、ちょっと難しいぐらい。

 だけど、その日々の積み重ねが難しい。何より、積み重ねを続けるのが難しい。
 ちょっとしたことかもしれないけど、続けることが実に大きな結果をもたらす。

 そう信じている!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする