新たな万年筆2本もゲット!?

 しばらく前に、ペリカン万年筆M400を買いました。
 その際に注文していたセーラー万年筆ブラックラスター」が入荷したとのことで、銀座K.ITOYA(東京都中央区、伊東屋)に買いに行ってきました。
新たな万年筆2本もゲット!?9
 私の持っている万年筆のペン先はFやEFが多いので、今回は中字(Mになるのかな)を購入。

新たな万年筆2本もゲット!?1

 見た目はちょっとしたモンブランのような雰囲気も感じさせてカッコいい! スタッフに「こんな万年筆がありますよ」と見せてもらった時は、一瞬モンブランかと思ってしまいました(笑)。

新たな万年筆2本もゲット!?2
 この万年筆ですが、ペン先の方に重りがついていて、書く際に筆圧をかけずに書けるような工夫がされているのが面白い。これにより、長時間筆記でも疲れにくいそうです。

 そして、今回もう一本!?
 モンブランマイスターシュテュック 145」!

新たな万年筆2本もゲット!?8 新たな万年筆2本もゲット!?7 新たな万年筆2本もゲット!?6 新たな万年筆2本もゲット!?5

 P145はブラックを使っていますが、145ではブルーブラックミステリーブラック)を使うことにしました。

新たな万年筆2本もゲット!?4 新たな万年筆2本もゲット!?3
 実は「P145」のEFを持っていますが、携帯してガシガシ使いたい用として買いました。冒頭のペリカン「M400」緑(EF)もそれ用ですが、その用途に追加の一本になります。
 モンブランはやはり雰囲気があります。それを携帯してガシガシ使えるというのも贅沢ですね。もちろん、ペリカンも使いますし、ペリカンの書き心地の良さもあるので使い続けます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)