「ここぞ!」っていう時の異様な雰囲気を楽しめた、東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」

 5月28日(土)、明治神宮球場(東京都新宿区)で開催されていた「東京六大学野球春季リーグ戦」の「早稲田大学 VS 慶応大学」の1回戦の試合を見に行ってきました。
東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」12
 さすがに、「早慶戦」ということで、多くの人が来場。私は今回初めて内野席から観戦することに。チケットを購入して、早稲田大学側の内野席に入ると、既にすごい人で席を確保するのに苦労しました(笑)。
東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」13 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」14

 13時になると、試合が始まりました。
東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」15 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」16

 試合の流れは慶応でした。
東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」17 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」18

 ただし、早稲田も追い返し、あと一本ホームランで同点という場面があり、球場はすごい異様な雰囲気になりました。しかし、結果は攻撃を抑えられてしまいます。
東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」19 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」20

東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」21 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」22
 その後も、慶応の追加点、早稲田も得点という展開で、結果は「4 VS 9」で慶応の勝利でした。
東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」2 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」3

東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」5 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」6

東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」7 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」8
 得点した時の応援や7回の応援もGood!
東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」1 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」4
 初めて早慶戦を観戦しましたが、すごい盛り上がりで、あの異様な雰囲気を感じれたのは良かったです。

東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」9 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」10 東京六大学野球春季リーグ戦「早慶戦」11

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)