麺類はおかずじゃない!?

今日、会社の同僚と帰りに飲みに行ってきました。
そこで、飲みながら話していると、こんな話になりました。

「関東の人は、麺類はおかずではないそうだよ」

というのです。まぁいきなりこんな唐突に話したのではないです。
もともと関西だった同僚。関東の友達が来たときに、麺類を食べに行ったのですが、そこで、ご飯と麺類が出てきたそうで、その友達が、「これ、どうやって食べるの?」と聞いたそうです。

それを聞いて、俺は困りました。普通に食べればいいのではって答えたのですが、答えは、麺類は主食の部類に入るみたいだということです。
だから、ご飯(主食)に麺類(主食)だと困ってしまうわけですね(笑)。極端なこというと、ご飯とご飯が出てきた感じですかね(笑)。

大笑いでしたよ(笑)。俺も同僚も、麺類、おかずにするので、理解できませんでしたが、面白いですね~(笑)。

ということで、写真左は今日、出歩いたときにカフェで休憩のときに、コーヒーを飲みました。ただそれだけですが、ちょっとカップが・・・(笑)。

写真右は、秋葉原に行ってきまして、お昼に食べてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hico より:

    ちょ、コーヒーの画像w
    一体、このコーヒーカップに何が起こったのか。

  2. Eiji より:

    >hicoさん
     コーヒーの画像、やっぱカップの汚れですよね?(笑)
     なんか、入れているときに噴射がおかしかったみたい・・・わからないけど、なんかそういう光景でした(笑)。

  3. こくまろ より:

    関東人の通りすがりです。こんばんは。
    麺類はもちろん主食です><
    てかゴハンと一緒に麺類を食べるってすごいお腹いっぱいいなりませんか?
    贅沢な食べ方ですね・・・。

    そして、コーヒーカップの汚さ・・・笑いました。
    噴射がおかしかったみたい、とのことですがこのまま出す店ってどうなんでしょう?w
    喫茶店で働いた経験ありますが絶対にふき取らないとお客様には出せなかったなあ。

  4. Eiji より:

    >こくまろさん
     こんにちは!コメントありがとうございます。
     やはり、主食なんですか~~(笑)。
     結構、両方いけますよ~(笑)。

     コーヒーカップの汚さは、確かにそうですよね~~(笑)。