東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0

 アニメ「東京マグにチュード8.0」を見ました。90分バージョンのほうです。
 このアニメ、名前は聞いたことあったんですが、見たことはなくて。

 大地震が東京で発生したらという設定です。
 物語は、主人公未来(中学1年生の女の子)と弟のユウキ、そして、出会ったマリさんと家族の元へという内容。
 台場に遊びに来ていたとき、突然、大地震に襲われてしまうという。

 正直、90分バージョンなんですが、かなり面白かったです!
 このアニメ、フジテレビの深夜で放送されていたみたいで、反響もすごかったみたい!
 地震のすごさというのはそこそこで、地震の後の大変さ、それに、家族の大切さ、人と人の良さと悪さを味わえる作品でした(90分バージョンで感じたことです)。
 各回30分の11話の構成みたいです。60分バージョンもあるみたいです。

 きちんと30分で11話を見てみたいと思いました。

Web Site:東京マグニチュード8.0