両親と温泉旅行に行ってきた~日光東照宮(下)~(3)

 今年(2016年)のゴールデンウィークは両親と温泉旅行に行ってきました。

 5月4日(水)、日光東照宮には多くの人が来ていました。
DSC07792 DSC07796
 入り口には、五重塔と東京スカイツリーのパネルがありまして、一番上が同じ高さになるそうです。

DSC07797

 境内に入っていきます。

DSC07798 DSC07799 DSC07801 DSC07804 DSC07805 DSC07806 DSC07809 DSC07813

 見ざる聞かざる言わざるの建物。

 DSC07818 DSC07823 DSC07827 DSC07828 DSC07829

 境内の建物もなど、工事中ということで囲いなどがあったり。

DSC07833 DSC07835 DSC07857

 眠り猫を見ることができました。

DSC07867 DSC07917 DSC07877

 奥の宮に行くことができましたが、それまでの階段をあがるのが大変でした。

DSC07884 DSC07888 DSC07891 DSC07892 DSC07893 DSC07895 DSC07900 DSC07901 DSC07905 DSC07908 DSC07911 DSC07913

 階段の途中ではこんな看板も。

DSC07880

 そうして、本堂でお参り。

 その後は、ちょっとブラブラ。

DSC07923 DSC07935 DSC07939

 そうして、昼食を食べ東京へと戻りました。

 せっかくなので、こんな自分へのお土産も(笑)。お守りは日光東照宮でしか買えないもので、匂いがするお守りです。

IMG_1060 IMG_1061 IMG_1062

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)