リッジ・レーサー

 このゲームを始めてプレイしたとき、大きな衝撃を覚えたのを思い出す。

 友達の家に遊びに行ったとき、Playstationがあって(当時はSonyのPlaystationは新しいときであった)、遊ばせてもらった。
 その時に、リッジ・レーサーを初めてプレイした。

 ドリフトの仕方も教えてもらい、すぐにドリフトが出来るようになったときなんか、すごく感動したものだ。

 でも、最もすごい感動だったのは、すごくきれいなグラフィックだ!
 もうこんなにリアルにプレイできる!と当時は、衝撃なゲームだった。
 Playstationのゲーム機を見たとき、ハイテクでかっこいいゲーム機!という感触だったのを覚えている(笑)。

 それが、今では、Playstation3まで出て、Wii、Xbox・・・。すごいゲーム機が出ているが。
 今ではもう当たり前のようになってきたグラフィック。まだまだ進化しているのだが、それにも慣れてきているようだ。

 そして、私自身、ゲームから遠ざかって過ごしている。
 よくゲームで遊んだ日々が懐かしい(笑)。