外でも内でも持ち運んで気軽にガシガシ用に、ペリカン「M400(緑軸)」

 「高級万年筆を傷ついてもいいから使う」って何かと勇気が要ります(貧乏性なので、笑)。
 というわけで、外でも内でも気軽に持ち運び、傷ついてもいいぐらいガシガシ使える用に、ペリカン万年筆M400」の緑軸を買っちゃいました(笑)。
外でも内でも持ち運んで気軽にガシガシ用に、ペリカン「M400(緑軸)」4 外でも内でも持ち運んで気軽にガシガシ用に、ペリカン「M400(緑軸)」3
 実は、ペリカンの「M400」シリーズは青軸の「M405」を持っています。ただ、携帯によくて、さらに傷とかを何も気兼ねなくガシガシ使える用ということで、M400をもう一本。
外でも内でも持ち運んで気軽にガシガシ用に、ペリカン「M400(緑軸)」1
 これで、ペリカンの完全黒以外は全色(通常版)揃った形に。
・黒:M805
・ボルドー:M600
・青:M405
・緑:M400
という感じです。何と贅沢だなっと自分でも(笑)。

 インクはペリカンのブルーブラックです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)