思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?

 万年筆にハマッてからというものいろんな万年筆が欲しくなったりして、その欲求をおさえるのが大変です(笑)

 ちょっと前に選抜高校野球大会を見に行ってテンションが上がっていて、旅行後もテンションが高めで、この勢いで銀座K.ITOYA(東京都中央区)まで万年筆を買いに行ってきました。
 思いきって買った万年筆は、ペリカンスーベレーンの「M805ブラックストライプ スーベレーンと、「M600ボルドーの2本!
思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?2 思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?3 思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?4
M805 ブラックストライプ
思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?7 思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?1
 ペンが少し大きめになるので、ペン先はFにしました。

M600 ボルドー
思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?5 思いきって、ペリカンの万年筆「M805」と「M600」をゲット!?6
 ペン先はEFにしました。

 ちなみに、インクはペリカンのブルーブラックを使います。

 これまで、ペリカンの万年筆は「M200」と「M400」を持っていました。
 初めてのペリカンはM400で、実際にM400を買う時にM600と迷いました(笑)。M400を買って後悔はしないものの、それ以来、M600が特に気になったり(笑)。
 でも、万年筆のお店でスタッフの人と話をしていると、M400とM800を持っているのが「すごく贅沢でいい感じですよ~」という話を聞いたり(笑)。なので、M400を持っている私にとっては、「もう一つ買うのであれば、M800がいいのかも?」っと考えたり(笑)。
 そうした迷いながら買うかどうか、買うならどちらにしようかと迷っていたら、選抜高校野球旅行の勢いもあって「両方ともいっちゃえ!」って(笑)。

 K.ITOYAに買いに行ってスタッフと話していると、デモンストレーターが気になったり、「もうすぐ限定が出るからそれを検討してもいいのでは?」ってアドバイスをもらったり。でも、やっぱり、買いに行く際に「決めた万年筆」に決めました!

 その他にも、スタッフの人にいろいろ万年筆関連の話が聞けました。まだまだ万年筆に関しては知らないことだらけなので面白かったです。
 ペリカンに関しては、製品名の最後が「5」の数字だと、銀色デザインがあったりするそうで、よくよく種類を見ているとそれに気がついたり(笑)。
 それに、万年筆のペン先を同じばかりにすると、使う際に同じような字ばかりになったりするので、いろんなペン先で使い方を変えるいいなどと。

 いろんな万年筆の話が聞けて面白かったです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)