爆買いにアメリカ大統領選の記事、雑誌「Newsweek(2016.2.16号)

 久しぶりに、雑誌「Newsweek」を買いました。2016.2.16号の特集は「いつまで続く? 爆買い」!
雑誌「Newsweek(2016.2.16号)
 中国人による爆買いは有名ですね。そのおかげで、物が売れ、経済効果もすごいものがあります。しかし、この爆買いがず~~っと続くとは思えない。中国の経済が厳しくなっているという話も聞きます。そして、その爆買いも年々、方向性は変化していくのでしょうね。量から質になっていったり。
 ただ、爆買いが続くかどうかはわからない点の一つに、インターネット環境が整うことで、ネットで買い物ができるようになれば、爆買いにやってこなくてもっと。これは、今はまだ課題があるみたい。

 他の記事では、やはり、アメリカ大統領選
 アメリカの大統領を選ぶ選挙の行方が大注目。誰が大統領になるかで、アメリカの行方だけではなく、日本にも大きく影響し、世界への影響もあるので、全世界が注目。
 民主党、共和党の候補を決める選挙が活発になっています。
 記事では、民主党のバーニー・サンダース上院議員についてや、共和党のマルコ・ルビオ上院議員への注目について(こちらはアイオワでの選挙結果のメディアの報道の仕方につちて)書かれていました。

5/10)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)