癒し時間をつくるために、「超音波アロマディフューザー」を買いました

 生活の上でうまくストレスを発散させることは大切なことですよね。人によってストレス発散の方法は様々で運動といったアウトドア系だったり、読書やテレビといったインドア系だったり、様々だと思います。

 私はこれまでどちらかというとアウトドア系で、ウォーキングだったり、開催されているイベントを見に行ったりしていました。ただ、日常生活(仕事)の日では、さすがにそうもいかなかったりして、インドア系のストレス発散もと思いまして、無印良品の「超音波アロマディフューザー」を買ってきました(笑)。
「超音波アロマディフューザー」1 「超音波アロマディフューザー」3
 これは、超音波で発生させたミストが、香りを効果的に拡散させるというもので、2段階のライトもあり、癒し雰囲気を高めてくれます。
 この超音波アロマディフューザーですが、連続使用時間は約3時間で、4段階のタイマー(180分、120分、60分、30分)を選べます。
「超音波アロマディフューザー」4 「超音波アロマディフューザー」5
 本体に水と一緒に入れるエッシェンシャルオイルは、今回初めて使用するので、とりあえず「ラベンダー」と「ブラッドオレンジ」のセットを買ってきました(このセットが安くなっていたので)。
「超音波アロマディフューザー」2
 早速、試してみたらいい感じ! これに、癒しの音楽を流していたら、寝てしまいました(笑)。

 使用方法は、中にお水を入れて、エッシェンシャルオイルを約3滴入れて使用。

 今後はインドア系でも癒しの雰囲気、時間をつくることで、ストレス軽減になりそうです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)