東京での初詣に、浅草寺に行ってきました。

 1月3日(日)の夜に福井から東京へと戻ってきました。そうして、年末年始の正月休みの最終日だった4日(月)、東京での初詣に、浅草寺(東京都台東区)に行ってきました。

 お昼過ぎ頃に、浅草に着き雷門へ。
東京での初詣1
 やはり、浅草寺には多くの人々が初詣に来ていました。
東京での初詣2
 上京してから浅草寺に初詣をするというのが、どこか私の儀式みたいなものになっています。一度だけ、明治神宮になりましたが(笑)。

 今年は大きなテレビがありました。
東京での初詣3
 そうして、東京での初詣
東京での初詣4 東京での初詣5 東京での初詣6 東京での初詣7
 最後におみくじを引きました。福井の成田山では「小吉」が出まして、「今度はどうしようかな」っと思っていところ、せっかくなので引くことに。
 結果は?

 「」・・・・・・え~~~!?
東京での初詣9 東京での初詣10
 「福井で結果が悪かったら、浅草寺でも」というちょっと卑怯なおみくじの引き方でしたが、今回は結果は裏目に出てしまいました・・・・・・ということで、「これはちょっと・・・・・・」っと思い、今回は異例ということで、もう一度引くことに(笑)。
東京での初詣11 東京での初詣12
 またしても、「」・・・・・・もう、思わず「ワオッ!?」て感じ。ここまできたら、もう本当の本当の異例ということで、3度目の正直ということで(笑)。
 
 「」でした!
東京での初詣13 東京での初詣14
 「良かった」と思いつつも、これはやはりあまり良いことではありませんね。まぁ、おみくじは気持ちの問題ともいいます。これをプラスにも感じつつ、成田山で「小吉」、浅草寺で「」「」「」と引いたというとは、浅草寺の1度目と2度目の「」は、3度目の「」とプラスマイナス0で相殺されたということで、結果的に成田山での「小吉」だと(笑)、ある意味いい方向に考えました(笑)。

 今年一年良い年になりますように!

 帰りには境内をぶらっとしてきました。

東京での初詣8

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)