「ENGAGEMENT製オリジナルカメラケース」が届きました

 SONYデジカメRX100」用に、注文(1か月前ぐらい)していたカメラケースがようやく届きました。

 カメラケースは「ENGAGEMENT製オリジナルカメラケース」。
「ENGAGEMENT製オリジナルカメラケース」が届きました2
  コンセプトは「ENGAGEエンゲージ=「約束する」「射程範囲に入れる」の意)するバッグ」をコンセプトで、ENGAGEMENTとソニーストアのコラボレーション
 機能性を追求する過程では先鋭の新素材と加工技術、 人間工学デザインを採用し、 スタイリッシュでタフな使用にも耐え得る機能性を持っているそうです。
 本体には優れた耐水・撥水性を持つ、強靭な オリジナル素材「Engaged Nylon」を使用。
マチ部には伸縮素材を使うことでカメラ本体とのフィット感を高めているそうです。そして、ライナーには、起毛素材静電気・抗菌機能を持った生地を使い分けているみたい。
 固定ループとベルクロで、縦横どちらにも使用でき、バックパックやベルトに装着可能
 本体収納部分はジッパーが深く開き、カメラ本体の出し入れできて、前面のポケットにバッテリーやSDカードを収納可能部分があります。

 特徴はこんな感じ。耐衝撃と防水性とコンパクトさのケースが欲しかったので、ようやくです。

 これまでは、とりあえずコンパクト性が必要な時用に使っていました。こちらは防水性はないみたい(?)。
「ENGAGEMENT製オリジナルカメラケース」が届きました3
 もう一つは、これはバッグにインした時に余裕がある場合用です。

「ENGAGEMENT製オリジナルカメラケース」が届きました1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)