色んな人の丸の内を見る「Marunouchipix Meet 写真展」

 2015年11月27日(土)、行幸地下ギャラリー(東京都千代田区)で開催されていた「Marunouchipix Meet 写真展」を見かけました。(写真展は2015年11月17日から2016年1月14日まで開催)

「Marunouchipix Meet 写真展」6 「Marunouchipix Meet 写真展」10

「日本の玄関口・東京駅と皇居の間に位置するビジネスセンター「丸の内」

オフィスビルが立ち並び、かつて夕方や休日には人通りが少なかったこの街は、1998年に始まるパブリックアートなど、その継続的な魅力あるまちづくりが評価され「丸の内仲通り」が2015年度「都市景観大賞(都市空間部門)」の「大賞(国土交通大臣賞)」を受賞しました。

本写真展では、都市景観大賞を受賞したことを記念して、10月4日(都市景観の日)に実施したフォトイベント「Marunouchipix Meet」参加者100名の方々からインスタグラムに投稿された写真約800枚を展示しています。

多彩な感性と切り口で撮影された写真から、ぜひ新しい丸の内の魅力を発見してください。」

 丸の内にはちょこちょこと行く機会があったりします。買い物はたまに、イルミネーションを見に行ったり、そして、帰省の際にとか。
「Marunouchipix Meet 写真展」3 「Marunouchipix Meet 写真展」4 「Marunouchipix Meet 写真展」5 「Marunouchipix Meet 写真展」8
 そんなちょこちょこと行ったりする丸の内、ブラブラした丸の内ですが、他の人の目から見た丸の内を見ることができた写真展でした。
「Marunouchipix Meet 写真展」7 「Marunouchipix Meet 写真展」9 「Marunouchipix Meet 写真展」11 「Marunouchipix Meet 写真展」12 「Marunouchipix Meet 写真展」13 「Marunouchipix Meet 写真展」14
 同じような視点の写真があったり、同じ地点だけどこういう見方があるんだなっと感じた写真、こんなところが丸の内にあったりするんだなって思った写真など、様々な写真が、ボリュームある写真数の展示を見ることができました。

 ちなみに、この日は金曜日で野菜などの物産の催しがありました。

「Marunouchipix Meet 写真展」2 「Marunouchipix Meet 写真展」1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)