下町のちょっとした祭りの雰囲気がGoodだった「柴又宵まつり2015」

 9月12日(土)、葛飾柴又(東京都葛飾区)で開催されていた「柴又宵まつり2015」に行ってきました。(祭りは9月10日(木)から13日(日)まで開催)

 この日はいい天気でした。

 「柴又」駅を出ると、ちょっとした雰囲気が漂ってきます。やはり、この街は寅さんですね(笑)。
「柴又宵まつり2015」(1)
 帝釈天参道もちょっとしたいい感じの雰囲気。

「柴又宵まつり2015」(2) 「柴又宵まつり2015」(3)
 柴又帝釈天でもGood!
「柴又宵まつり2015」(4) 「柴又宵まつり2015」(5)
 もろ、祭りの雰囲気というわけではないけれど、下町のちょっとした祭りの雰囲気が楽しめました。

 大道芸が楽しめるみたいでしたが、私が行った時はやっておらず、ちょっと残念。
「柴又宵まつり2015」(8)
 ビール祭りが楽しめるみたいでした!

「柴又宵まつり2015」(6)

 スタンプラリーとかがあるみたいで、祭りを楽しむ一つの要素になりますね。

「柴又宵まつり2015」(7)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)