「第97回全国高校野球選手権大会」を見に行ってきました!(8)~第2日:甲子園歴史館~

 8月7日(金)、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催された「第97回全国高校野球選手権大会」を見に行ってきました。

 試合を見るまでに、甲子園歴史館を見に行くことにしました。甲子園歴史館は球場センター側にありました。

「第97回全国高校野球選手権大会」を見に行ってきました!(8)~第2日:甲子園歴史館~(1)

高校野球ゾーン
聖地への誘い:日本高等学校野球連盟の加盟校数を表す4,253球の白球を並べた「ボールウォール」と、床面に敷かれた「甲子園の土」などが展示されていました。
名勝負ギャラリー:春・夏大会の初代優勝旗を展示。記憶に残る名勝負や名シーンを展示品とともに写真や映像で紹介。
・名シーンの映像が楽しめるコーナーや高校野球にまつわる「歴史」などのコーナー。

 高校野球だけではなく、阪神タイガースゾーン甲子園ボウルコーナー、甲子園球場について「甲子園球場メモリアルボックス」、「甲子園ヒストリー」。
 バックスクリーンウォークではは阪神タイガースの背番号ヒストリーのパネル高校野球ユニフォームギャラリー高校野球 春・夏大会やぐらなども。

 甲子園歴史館とは別物ですが、7号門付近では、歴代の優勝校の校旗が展示されていました。

「第97回全国高校野球選手権大会」を見に行ってきました!(8)~第2日:甲子園歴史館~(2)

 過去96回の大会で優勝したチームの校旗で、大正4年の第1回大会で栄光に輝いた京都二中に始まりこれまの優勝校は60校になるそうです。ちなみに、優勝回数の最高は、中京大中京の7回だそうです。

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)