作風はいい感じ。大人向けの物語、映画「かぐや姫の物語」

 子供の頃からしっている物語、「かぐや姫」をジブリ風に大人向けに。

今は昔、竹取の翁が見つけた光り輝く竹の中からかわいらしい女の子が現れ、翁は媼と共に大切に育てることに。女の子は瞬く間に美しい娘に成長しかぐや姫と名付けられ、うわさを聞き付けた男たちが求婚してくるようになる。彼らに無理難題を突き付け次々と振ったかぐや姫は、やがて月を見ては物思いにふけるようになり……。

 そこそこ面白く、見入る場面もありました。しかし、ちょっとがダラけてしまうことも。

 ジブリのアニメということですが、これは子供向けではないなっと感じます。せっかくの「かぐや姫」ですが、ちょっと難しいかなっと。

 クライマックス前のかぐや姫と地球での故郷の友達とのやり取りは、ちょっといかがなものかなって。もとは、子供達も楽しめる物語なのに、これはちょっと・・・・・・。
 これもクライマックス前ですが、空を○○場面はちょっとやりすぎかな~っと。

 そこそこは楽しめました。ただ、作風は味があっていい感じでした。

4/10)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)