ヤメゴクは面白かった。そして、次のドラマは??

 今期のドラマは、

・戦う!書店ガール
・ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
・ワイルド・ヒーローズ

の3つのドラマを見ました。

 面白かったのは、「ヤメゴク」でした。これは雰囲気といい、テンポといい面白かった!

 「戦う!書店ガール」、「ワイルド・ヒーローズ」は、初回はイマイチでしたが、見続けるとそこそこ面白く見れました。ただ、おすすめするほどではなかったのが正直なところ。両ドラマとも、シンプルな部分で単純に見ると面白く気軽に見れるものでした。

 そして、何気に見ているのが大河ドラマ「花燃ゆ」。これ、あまり評判・視聴率は良くないみたいですが、何気に面白く見ています。

 次のドラマは、

・ラーメン大好き小泉さん
・恋仲
・HEAT
・リスクの神様
・探偵の探偵
・ホテルコンシェルジュ
・37.5℃の涙
・表参道高校合唱部!
・ナポレオンの村
・赤めだか
・花咲舞が黙ってない
・ど根性ガエル
・デスノート
・婚活刑事
・刑事7人
・エイジハラスメント
・最強のふたり ~京都府警 特別捜査班~
・民王
・僕らプレイボーイズ 熟年探偵社
・初森ベマーズ

 この中で興味があるのは、「HEAT」、「表参道高校合唱部!」、「花咲舞が黙ってない」、「デスノート」、「民王」ですね。
 「HEAT」は熱い勢いが楽しみ、「表参道高校合唱部!」は青春ドラマを純粋に楽しみたいなっと。
 「花咲舞が黙ってない」は第2弾となるドラマで、前作が面白かった。ただ、第2弾は変にアレンジし過ぎて勢いがなくなるドラマもあるので、そうなって欲しくないなって思っています。
 「デスノート」は漫画は読んだことありませんが、映画を見たことあります。果たして、ドラマは?? 「民王」は政治をちょっとコメディに見れそうで。

 スペシャルは、

・かもしれない女優たち
・恋愛あるある。
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・図書館戦争 BOOK OF MEMORIES
・永遠のぼくら sea side blue
・妻と飛んだ特攻兵
・陰陽師
・必殺仕事人2015

 こちらは、「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」。これは小説がとても面白く、そして、映画もいい感じでした。

 ただ、全部は見るかどうか……2話目で見るのやめるかどうか、判断って感じです(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)