浅草の祭りといえば、「三社祭」

 5月17日(日)の夕方、浅草(東京都台東区)で開催されていた「三社祭」を見にってきました。

 浅草のこの三社祭は有名ですね。

 今年はちょっと体調不調もあったので、軽めにサクッと見てきました。

 夕方ということで、そこそこ暑さも和らいだ頃、雷門の前に辿り着くと、祭りの雰囲気が漂っていまして、ちょうど御神輿が通るのを見ることができました。

 

 

 三社祭は浅草という伝統のある街ということもあり、多くの人々がやってきていました。

 

 

 この日、ちょうどこんな演出も見かけました!?

 すごい風の日をビジネスマンが歩いている一瞬を表現しているのでしょうか(笑)。突風に吹かれた一瞬を服装や髪形などからも。
 で、たまに動きます(笑)。

 

 

 この演出の周囲には、多くの人々が(笑)。みんな面白がっていました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)