2014年GW(3)~横浜・中華街・元町~

 4日は横浜(神奈川県)に行きました。
 「元町・中華街」駅にお昼前に着き、さっそく、中華街へお昼を食べに行きました。

 「どこのお店にするか」は現地で決めたわけですが、もう人の多さに圧倒され、「さぁ~、中華街を進もう」として見かけたお店に決めてしまいました(笑)。駅の案内板で見たお店でもあって、名前が「三国志」! さらに、母がちゃんとした「フカヒレ」を食べてみたいとのこともあって。もちろん、私も食べてみたいなっと。

 せっかくなので、コース料理を味わってきました。

 その後は、しばらく中華街をブラブラしました。

 

 この後、赤レンガ倉庫の方に行こうとしていましたが、元町ショッピングストリートに行くことにしました。
 このストリートは、「横浜の銀座みたいなところ」と教えてもらって気になっていました。

 

 

 この横浜元町ショッピングストリート、すごくオシャレな感じでした! 横浜というイメージにこのオシャレなストリートに、いいね~~~(笑)。

(続く)