銀座で様々なイベントが楽しめた、「第九回 銀座柳まつり」

 5月5日(火)、東京都中央区の銀座で「第九回 銀座柳まつり」が開催されました。

 この「銀座柳まつり」は、西銀座通りが東京都のシンボルロードに指定され、柳が植樹された完成を記念して、2006年より5月5日(こどもの日)に開催されているそうです。今年は「ふれあい」をテーマ。

(始まりに「交通安全 銀座ゴールデンパレード」があったそうですが、私は亀戸で行われいた「勝矢祭」の武者行列を見に行ったので見れませんでした。)

 5丁目数寄屋橋公園では、「コンサートの森」があり、ブラスバンドの演出が楽しめました。

 

 

 

 すごい人で、途中から道路の方からから(後ろから)見ました。

 

 

 

 最後の八王子の高校生の演出はすごくパワフルでした!

 

 西銀座通りでは、様々な演出がありました。
 4丁目数寄屋橋公園では「レトロ遊び広場」があって、けん玉駒回しなどがありました。

 その他に、「太鼓」の演出があったり、交通安全キャンペーンなどなど。

 

 「伝統舞踏広場」では高知のこさこいが楽しめました。

 

 

 

 他にも、芸者やアーティストなどなど演出があったそうです。

<動画の詳細>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)