東京の桜の名所の一つ「千鳥ヶ淵」+α

 仕事で用事があって、九段下(東京都千代田区)へ行った時のこと(3月30日)。
 神保町から九段下へと向かっていくと、右手に靖国神社、左手に千鳥ヶ淵がありまして、物凄い人で通り過ぎるのも難渋するぐらいでした(笑)。

 3月29日(日)、この千鳥ヶ淵がいい感じだとニュースの影響でしょうか、休日ではなかったこの日が、まるで休日のような感じで、みんな桜に見入っていました。

 私もせっかくなので、少し休憩がてら桜を見てきました。やはり、千鳥ヶ淵の桜はきれい!

 

 

 

 東京の桜の名所として、この千鳥ヶ淵の桜が代表格の一つにあげられると思います。

 

 

 近くには靖国神社の桜も楽しめるので、この辺りは桜を楽しむスポットでも充実しています。

 この日は市ヶ谷付近にも用事があったので、そこでも桜が楽しめました。

 

 江戸城のお堀の一部と電車と桜のセットが楽しめました!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)