カメラの祭典「CP+2015」に行ってきました(上)

 今年も2月12日(木)から15日(日)までパシフィコ横浜(神奈川県横浜市)で開催された「CP+2015」に行ってきました(14日に)。

 

 

 

 今年はコンデジを買い替えようと思っています。現在、ソニーサイバーショットTX30」を使用していますが、これがちょこちょことやばくなってきていまして……。TX30は防水で耐衝撃にも強いということから、扱い方が楽なので気に入っていますが、後継機はまだ出てこない……。今回の展示会でも出なかった・・・・・・残念。
 ということで、ソニーブースでスタッフの方に聞いてみました。



 「今年は出る可能性は低いかも……」と。やはり、高級路線に走っているので。ということで、TXシリーズから他のシリーズにしようかとも考えています。ちょっと頑張って、RX100M2RX100M3あたりとか。

 それと、動画をよく撮るのでビデオカメラも気になっています。ビデオカメラではソニーかパナソニックで迷っていまして、ソニーブースでビデオカメラもチェックしてきました。

 正直、ビデオカメラを扱ったことはないので、どのビデオカメラを買えばいいのか分かりませんでしたが、電気屋さんなどでお勧めされたのが、ソニーでした。
 で、最新機種となるビデオカメラが4K搭載のビデオカメラでした。ぶれ防止もソニーの独自の技術が採用されていて、試してみてもすごかったです。スタッフの方にいろいろ話を聞いていると、結構ソニーのビデオカメラになびきそうな感じでした(笑)。

 ソニーブースでの演出はこんな感じ!

 

 ソニーらしいデザインでいい感じでした。

 ニコンのブースでは、最新機種で撮影ができるコーナーのスポーツ演出が面白かった。

 

 カメラ機器展示は、ニコンらしい雰囲気。

 

 キヤノンのブースはさすが!

 

 二大メーカーだけあって、演出もいい感じです。

 

 ジオラマ撮影も。

(続く)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)