福井をPRします(笑)

 福井から東京へ戻る際にお土産を頂きました。

 「恐竜王国福井 ミルクプリントクッキー」!

 福井県勝山市には、「福井県立恐竜博物館」があります。昔、恐竜の骨が発掘された、とかいうのが背景にあるみたい。ということで恐竜にちなんだちょっとした観光地にもなっていたりします。

 お土産は、クッキー。結構、美味しかったです(笑)。

 「福井県といえば何?」という問いに答えるのは正直、迷ってしまうこともあります(笑)。地味な県ではありますが、メガネで有名だったり、全国一の社長数だったり、暮らしやすさNo.1だったり(これは正直わかんない、笑)、越前ガニ、東尋坊、永平寺・・・・・・などなど、あるっちゃあるんです(笑)。

 そして、恐竜も一つのPRポイントなんですね。
 実は昨年、テレビでやっていた「キョウリュウジャー」でも取り上げられたみたいです。
 もし、福井県に行ったらこの恐竜博物館に行ってみては??(笑)