都会での雪を楽しめるイベント「第14回 神田小川町雪だるまフェア」

 1月17日(土)、東京都千代田区の神田小川町で開催されていた「第14回 神田小川町雪だるまフェア」に行ってきました。(このイベントは、1月17日(土)から1月18日(日)に開催)

 この雪だるまフェアの目玉は、靖国通りの歩道に数々の雪だるま作品が展示される「巨大雪だるまストリート」。様々な雪だるまを楽しめるのが面白い!

 

 

 今年も様々な雪だるまが展示されていて、多くの人々が雪だるまを見て楽しんでいました。

 

 

 雪だるまでできた、大きな椅子に座れたりする雪だるまもありました。

 小川広場では、ちびっこ雪あそび広場があって、多くの子供たちが雪遊びをしていたり、かまくらを楽しんだりしていました。

 

 大きな雪のすべり台もありました。

 その他に、雪だるまコンテストの投票が行われていたり、屋台が楽しめたりも。

 

 ゆるキャラグランプリ2014でグランプリを飾ったという「ぐんまちゃん」もいました(笑)。

 この雪だるまフェアですが、案内によると80tの天然雪が運ばれたそうです。すごいっすね!!
 今年は、地元の福井も雪がすごかったです。東京で雪を楽しめるスポットに、この雪だるまフェアがあると知り、都会の中の雪を楽しむのに遊びにきました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)