日本各地の駅弁が勢揃い!? 「第50回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」

 新宿の京王百貨店(東京都新宿区)の7階大催場で「第50回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」が開催されていました。(1月8日(木)から1月20日(火)まで開催)

 全国の注目の駅弁が勢揃いで、多くの人が駅弁を楽しみに来場していました。

 日本各地から300を超える駅弁とグルメが集まったみたいです! イベント名からもある通り、駅弁以外におみやげなどもありました。

 

 せっかくなので、駅弁をいくつか買ってきました。

○ 岩手県 三陸鉄道/陸中野田駅「北三陸の恵弁当」(1,800円)

 

○ 青森県 東北新幹線/八戸駅「復幸炙りかきとめにめし」(1,300円)

 

○ 兵庫県 山陽本線/姫路駅「世界文化遺産 姫路城弁当 穴子重」(1,200円)

 

 箱の側面には姫路城の歴史が書かれていました。

 数多くの駅弁が勢揃いで、どれにしようか迷いつつも、上記の3つの駅弁に何とかしぼりました(笑)。
 他に気になったのが、北海道 函館本線/小樽駅「海の輝き」(1,350円)は数量限定で既に完売、広島県 山陽本線/広島駅「炙りあなごめし」(1,300円)は整理券で断念。

 地元・福井の駅弁もありました。福井県 北陸本線/鯖江駅「若狭牛松茸弁当」(1,150円)や福井駅「三種盛り北国かにめし」(1,280円)、「かにめし海鮮チャーハン」(1,050円)!

 駅弁はいいですね! でも、結構、高いですよね~(笑)。
 夕食は豪華で食べ応えあり!! でした(笑)。 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)