思わず買っちゃいました文房具関連雑誌(笑)

 年末年始に福井に帰省した時に、書店で見つけて思わず買ってしまいました!? 「MONOQLO 文房具大全」という雑誌!(笑)

 文房具の使用評価など、様々なアイデア文房具などが紹介されていました。
 じっくり読むというよりも、気軽に眺めながら楽しく読めるのがGood!

 万年筆の基礎知識もあり~の、筆記用具だけではなく、手帳からホッチキスなどといったもの、小物など、様々な文房具アイテムが紹介されていました。
 面白かったのは、セロハンテープのちょっとしたアイデア。従来はセロハンテープを切るところがギザギザになるものでしたが、その切り口部分がまっすぐになるようなのがありました。こうしたちょっとしたところだけで、見た目もきれいになりますよね。

 文房具も様々なアイデア文房具があったり、伝統的な文房具があったりします。ちょっとしたものも多いですが、そのちょっとしたことで、様々な快適さや印象が良くなったりもします。
 超時間使うため疲れやすいものでも、ちょっとしたアイデア文房具で、すごく楽になったりします。

 と考えるので、文房具巡りがやめられないんですよ(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)