東京での初詣に、浅草寺に行ってきました

 1月2日(金)に行った福井県坂井市三国にある成田山北陸 成田山)での初詣に行った時のおみくじでは、「」を引いてしまいました。

 こういう時は、東京に戻ってからの東京での初詣、浅草寺(東京都台東区)で、再びおみくじを引きます(笑)。何とも、卑怯な(笑)。
 3日(土)の夜に夜行バスで福井から東京へと。4日(日)朝に東京に着き、そして、午前中は家でゆっくりして、昼頃から浅草寺へと東京での初詣に行ってきました。
 浅草は相変わらず凄い人でした。

 雷門はやはり、迫力と伝統を感じさせてくれますね。

 

 

 門の大きな提灯の下部分を写真に撮る人が結構いますね、私もその一人(笑)。

 

 浅草寺での初詣の後には、おみくじを!?

 

 結果は、「」! これで、ある意味相殺ですね(笑)。

 

 多くの人々がおみくじを引いていました。

 屋台の数も結構、ありました~。

 今年一年、健康に気をつけて、人生設計を考えつつ、一日一日を歩んでいきたいです。

 ちなみに、昨年年末の夜、浅草に行ってきました。夜の浅草は日中よりは人の数は多くはありませんでしたが、それでもそこそこ賑わっていて、夜の浅草の雰囲気も結構、いい感じでした。

 イルミネーションは浅草でも演出されていました。

 

 面白かったのが、夜の雷門。

 

 日中しかあまり目にしていなかったので、夜の雰囲気も何か伝統ある雰囲気をかもし出していました。

 夜、浅草をブラブラするのも面白いかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)