落ち着いた華やかでお洒落な雰囲気の代官山

 「代官山」(東京都渋谷区)といえば、東京のお洒落スポットの一つ!
 落ち着いた雰囲気に、華やかなお店が集まっていて、お洒落な落ち着いた雰囲気となっています。
 その代官山に先日、用事があって行ってきました。久しぶりにブラブラと歩いていると、代官山の落ち着いた雰囲気を改めて感じました(笑)。

 パッと見、駅には見えない「代官山」駅からして面白かった。駅は街に溶け込んでいて、よく見ないと駅だと気づかない人もいるんではないかと思ってしまいます(笑)。

 代官山の落ち着いた華やかなお洒落さの雰囲気にピッタリな駅でした。

 「蔦谷書店」に用事がありました。この蔦谷書店ですが、建物自体がまたお洒落なんですよ!

 

 そして、肝心の蔦谷書店の中身ですが、様々な本が揃っているだけではなく、それらのレイアウト構成がまたGood! 雰囲気ある図書館(書庫)を思わせるもので、欧米の歴史ある図書館や書庫のような雰囲気を味わる空間があり、ブラブラしていても面白い。2階ではCDを扱っていたり、飲食ができたりするスペースもあるのに驚かされます。

 

 そして、文房具も扱っています。ペリカンやパーカなどといった高級ペン(万年筆やボールペンなど)がズラリと壁一面に展示されているのは圧巻。
 その他に、ちょっとしたノートやペンなどといった文房具などもあって面白いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)