ショック・・・

 運転免許の更新が近くなってきた。

 更新に際し、一つだけ気になることがある。
 視力の検査で通るかな~ってことだ。

 前の更新のときは、ぎりぎり大丈夫だった。
 片方だけの目だとぎりぎりで、両方だと余裕。

 これまで視力はいいほうで、1.0から1.5ぐらい・・・中間かな、それぐらいあった。
 だから、裸眼で、これまできていたが、最近、目が悪くなってきたのかな~~っと感じていて、免許更新が怖かったのです。

 そこで、やはり、更新のとき、アウトだったときのことを考えて、今日、度の入ったメガネを買いに行きました。

 視力検査をしたわけですが、ここで、大きなショックを受けました。
 視力が・・・0.3・・・。裸眼で両目で。

 衝撃ですよ。まぁ、仕事上、一日中、PC操作のときもあって、悪くなってるとは思っていたものの、まさか、これほどまでとは・・・。

 メガネを買いに来て正解でした。更新、買わなかったらアウトでしたよ。

 とりあえず、運転するときとかにしかつけなくても支障がないのですが、裸眼というのは、実に大切なもの。

本日の万歩計:14,898歩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする