今年も華やかだった、六本木ヒルズの『Ropponngi Hills Artelligent Christams 2014』

 東京のイルミネーションでのおすすめポイントというと、六本木ヒルズ(東京都港区)が候補に挙がります。規模も大きく、雰囲気も六本木らしい雰囲気の華やかさを楽しめます。

 今年の六本木ヒルズのイルミネーションRopponngi Hills Artelligent Christams 2014』も華やかな雰囲気でした。
 その六本木ヒルズのイルミネーションのポイントはいくつかあります。
けやき坂GALAXYイルミネーション
66プラザ イルミネーション
毛利庭園イルミネーション
ウェストウォーククリスマスデコレーション
天空のクリスマス2014featuringティム・バートンの世界
 このうち、上から3つまでを見てきました。

 けやき坂GALAXYイルミネーションは、やはり、「六本木ヒルズのイルミネーションといえばコレ!」っていう感じ(笑)。けやき坂にイルミネーションの並木道が楽しめました!

 

 東京タワーを背に、約400mの並木を彩る約110万灯のLEDライトが楽しめます!!

 おすすめなのが、上からけやき坂を眺めるポイント! 多くの人がここからの雰囲気を楽しんでいました。

 

 ちなみに、今年は「Hidden Heart隠れハート)」という演出がエリア内の2箇所に設置されているそうです。1時間に約5分ずつ2回灯る、直径約2mのハートは愛のシンボルだそうです。これ、帰ってきてから知りまして、今度行ったら見てこようと思います(笑)。

 66プラザ イルミネーションは、「六本木」駅地下から六本木ヒルズへとエスカレータで上がってきて楽しめるポイント! まさに六本木ヒルズの玄関口で、夜の六本木ヒルズの雰囲気とクリスマスツリーの雰囲気が融合して、すごくいい感じの空間になっていました。

 高さ約8mのシンボルツリーで、レースのように繊細な造りのツリーは、内側から放たれる光によって様々な表情に変化。時間によって色も変化し、白色や赤色、虹色、琥珀色など、多彩な演出が楽しめました。

 

 

 最後に、毛利庭園イルミネーションは、池の周りをいい感じのイルミネーションで彩られた落ち着いた雰囲気でした。

 池にハートのイルミネーションが演出されていました。

 ウェストウォーククリスマスデコレーションは、館内に入らなったので次回見てこようと思っています。天空のクリスマス2014featuringティム・バートンの世界は六本木ヒルズの展望台での演出なので行きませんでした(本当は行きたかったのですが、お金の都合で、笑)。

 

 この六本木ヒルズのイルミネーションは、12月25日(木)まで開催されているみたいです。17時から23時までみたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)