都会じゃないとなかなか感じられない雰囲気

 先日の夜、ちょっとした用事で街に繰り出すことになりました。
 日本橋(東京都中央区)へ行き、そこから秋葉原(東京都千代田区)へと向かいました。電車の乗り継ぎが面倒だったので歩くことにしました。
 ここ最近、夜の東京の街をそこまで歩いたりしていなかったので、ちょっと久しぶりに夜の東京の雰囲気を味わいました。

(写真は銀座(東京都中央区)の夜の風景。華やかな銀座をこのBlogでいいたいことではなくて、もっと集まらない場所を。なので、写真は単純にイメージです)

 東京でも新宿や渋谷、東の方では秋葉原といった地域は、人が集まってくるスポットになりますね。こういった地域の夜の雰囲気は華やかでいい感じなんですが、こうしたスポット以外のところもまたいい感じなんですよ。
 先日歩いた日本橋と秋葉原間の雰囲気もまたGoodでした。何といえばいいんですかね~(笑)、ビル群の東京の街は変わりないですが、人がそんなにいない夜の雰囲気がすごく良かったです。

 東京でも人が多い地域もあれば少ない地域もあります。東京は人がごちゃごちゃしてるというイメージがあるかと思いますが、そうではないところもある。もちろん、田舎よりはごちゃごちゃしていますが(笑)。

 その少ない地域は、東京の何気ない一コマをあらわしているようで、その雰囲気がGood。さらに、夜の雰囲気があわさって盛り上げてくれます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)