すぐに使えるボールペン「カスタム74」

 外出時のちょっとした時に、すぐにメモ書きできるボールペンが欲しくなり、銀座伊東屋(東京都中央区)に行ってきました。

 パイロットの「カスタム74」。

 

 

 すぐにメモしやすいということで、ノック式でのボールペンです。
 はじめから入っているのは油性の0.7mmのペン先ですが、アクロインキの0.5mmの替え芯も買ってきました。
 まずは、しばらく0.7mmを使ってみて問題なければこのまま。でも、もっと細い字がいいと思ったら、0.5mmに変えようと思います。
 外出の際、歩いている時や電車乗車時などでも直ぐに出して書く。こういう時って、ノック式が便利。

 ちなみに、ちょっとショックだったことがありました。
 ダ・ヴィンチシステム手帳を持っているのですが、その手帳のペンフォルダーに入らなかったこと。ダ・ヴィンチのシステム手帳のペンフォルダーは、フォルダーの大きさを変えることができて、太目のペンでもいけそうだと思ったのですが、実際、ペンフォルダーに入れてみたら入らなくて・・・・・・この点は誤算でした。まぁ、使い道はあるので後悔はないのですが、ちょっとショックでした(笑)。
 それにしても、書き心地はいい感じで、持った感じもいい感じです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)