静かな熱気に包まれた「第55回 神田古本まつり」

 10月25日(土)、東京都千代田区の神保町で開催されていた「第55回 神田古本まつり」に行ってきました。(イベントは、10月25日(土)から11月3日(月)まで開催)

 神保町のこの古本祭りには毎年、古本祭り独特の雰囲気を楽しみにきています。静かな空間なんだけど、その中にちょっとした熱気と真剣さがあるんですよね~。

 

 この静かな中での熱気、真剣さという、お祭り騒ぎの雰囲気とは違った雰囲気が結構好きで、今回もその雰囲気を楽しみつつ、古本巡りをしてきました。

 

 古本というと、本格的な本が勢ぞろいで、私にはちょっと……となるかもしれませんが、さがせば普通の小説から雑誌もあったりします。

 この日は古本を買うまでにはいかなかったけど、文房堂で大学ノートを買ってきました(笑)。そして、古本ではなく、三省堂で小説とかを(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)