万年筆の基本が書かれていた「趣味の文具箱 VOL.31」

 雑誌「趣味の文具箱vol.31)」を思わず買ってしまいました(笑)。

 文房具が好きなので、文房具関係の雑誌はちょこちょこと書店で読んだりしていまして、この雑誌もちょくちょく読んだりしていました。
 主に万年筆のことがよく紹介されていて、今号も万年筆のことが多く、万年筆の基本的なことが書かれていました。つまり、万年筆の仕組みから持ち方まで。
 さらに、万年筆の新作からヴィンテージまで紹介されています。
 文房具のお店の紹介は結構、参考になります。

 特に興味深かったのは、グラフィーロというノート。そして、六本木のお店「LIVING MOTIF」(東京都港区六本木5-17-1)が紹介されていたことですね。

6/10)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)