これだよ、東京のすごいところ!

 この前、テレビを見ていたらヘリコプターから、夜の闇に光り輝く東京の街並みがうつしだされ、その光景に思わず見入ってしまいました。

 福井から東京にやってくる前は、大都会・東京というのは物凄いところというイメージを持っていました。まぁ、田舎者特有の感覚なのかもしれませんが(笑)。
 高層ビルと普通のビル、住宅などからなる街並み。それが広範囲にわたって、夜のそれらによるライトアップは大都会ならではの夜景の楽しみにもなりますね。それが、ヘリコプターといった航空機からの写真や映像となると、格別なもの。
 もちろん、地方や田舎での高いところからの眺望の楽しみはあり、山からの景色はまさにそうですね。だけど、大都会のその煌びやかな光景は格別になると思います。

 田舎からやってきた私としては、この大都会の空からの夜景は、東京の凄さを感じるモノであります(笑)。

 ライトアップは地方でも田舎でも演出はあり楽しめますが、街全体がそのライトアップで楽しめるというのはなかなか(笑)。
 これが、東京の凄さをあらわしていると、感じてしまいます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)