青山、表参道で御神輿を見かけました

 9月14日(日)、青山表参道辺りのスパイラル(東京都港区)に行った際に、祭り御神輿を見かけました。

 

 青山とか表参道辺りの地域ってすごくオシャレな地域ですよね。そこに伝統的な御神輿のワッショイがコラボレーションしている様子は面白かったです!

 

 この夏、結構な数の祭りを見に行き、様々な地域の御神輿も楽しみました。その御神輿の「ワッショイ! ワッショイ!」、「サ~~!」といった掛け声で御神輿が上下に揺れながら進んでいくのを見ていると、熱気に包まれ、興奮させられ、気分は盛り上がり、元気にさせられました。
 御神輿は周りの人々に活気や興奮といった不思議なエネルギーを与え、元気にさせてくれるものでした。

 

 こうした祭りって、地域の繋がりがあって生まれるもので、それは人との繋がりの大切さを感じるものでありますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)