筝による和の落ち着きと熱気が楽しめた「金王八幡宮例大祭」

 9月14日(日)、東京都渋谷区の金王八幡宮で開催されていた「金王八幡宮例大祭」に行ってきました。(祭りは9月13日(土)と14日(日)開催)

 

 祭りでは、屋台が楽しめ、マスコットキャラクターも!

 

 祭りの雰囲気が充満していまして、活気がありました。

 

 御神輿が街へと出発していくところを楽しめました。

 

 近くにはもう一つの会場の、屋台・イベントステージがありました。

 ここでは、イベントが楽しめ、私が行った時には「」(地唄筝曲 美緒野会)の演奏を楽しめ、和の落ち着いた雰囲気が楽しめました。

 それにしても、当日はすごく暑い日で、夏真っ盛りってぐらい暑かった。筝を演奏している人達、着物姿は美しかったですが、暑かっただろうなって(笑)。

 祭りの熱気と筝による和の落ち着いた雰囲気を楽しめた祭りでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)